ツメゲリ部隊

アルバーナでの決戦の最中
王宮に現れたクロコダイルを
倒すために現れた
アラバスタ王国エリート護衛団
国王を死守することが指名の
ツメゲリ部隊4人衆
ONE PIECE 22巻にて登場

ONE PIECE-ワンピース 22巻


クロコダイルの目的は
アラバスタ王国に眠る
古代兵器〝プルトン〟
を手に入れるため
国ごと乗っ取ろうとしていた
王宮の入り口は
ニコ・ロビンによって閉ざされ
普通の兵士では
門に近づく事さえ出来なかったが
エリート護衛団の
ツメゲリ部隊4人衆はさすが!
門を開けることに成功!!
〝一時の力〟を得るため
命を削る水
〝豪水〟を飲み
国を揺るがす
クロコダイルに立ち向かう
『知ラシメネバ
 コノ国ノ〝痛ミ〟ヲ・・・
 コノ男二
 コノ国ノ・・・
 〝怒リ〟ヲ!!!』
登場シーンは少なかったですが
クロコダイルの憎たらしさを
倍増させてくれた
いいシーンでしたね。。。

ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD [ 尾田栄一郎 ]


ONE PIECE BLUE より
ツメゲリ部隊4人衆の名前を紹介。
①ヒョウタ
 無精ヒゲ。身の丈ほどもある巨大な剣が武器。
②ブラーム
 前髪の長い男。両手に持った長い斧で戦う。
③アロー
 長身痩躯で、細面の男。左利きで長剣を使う。
④バレル
 目の下を隈取った男。両手に持つ斧で戦う。
本編では、名前はでませんでしたが
ONE PIECE BLUE で
ちゃんと紹介してありました☆
メインキャラはもちろん
ちょっとしか登場しなかったキャラ
名前が出てないキャラの紹介など
ファンとして楽しめる一冊ですね☆
他のファンブックも
関連個所があれば紹介しますね(^_^)/

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ