ハイエナのベラミー

【登場シーン】
アラバスタから空島へ☆
空島突入前のジャヤ島モックタウンにて
ベラミー海賊団登場!
【登場巻】

ONE PIECE 24 (ジャンプ・コミックス)


懸賞金5500万ベリー!
若くして〝5千万〟を越える
懸賞金をかけられた海賊
〝ハイエナのベラミー〟登場

ONE PIECE ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.18 TV151 ベラミー


【キャラ紹介】
モックタウンにて
ルフィたちの前に現れた
人を馬鹿にする嫌なヤツ!
登場シーンでいきなりの
わがまま暴君振りを発揮!
処刑人のロシオ(懸賞金4200万ベリー)
を相手にカードで負け
妙な言いがかりをつけて
刺すわ、撃つわの暴れよう

ミラクルバトルカードダス ミラバト ワンピース レア ベラミー


〝 他人が苦労の末手に入れた
  宝ってのはまた・・・
  格別の味がするもんだ 〟
まさに『ハイエナ』!!
舌を出し、人を馬鹿にした笑い
人の夢を馬鹿にする
嫌な感じ~
ですよね~
【所属チーム、海賊船紹介】
モックタウンの
トロピカルホテルを貸し切り
宿泊中のベラミー海賊団
副船長はビッグナイフ・サーキース
船員は女も含め複数いるもよう
海賊船は
〝ニュー・ウィッチ・ベロ号〟
海賊旗マークは舌を出した
ベロマーク
【他キャラとの繋がり】
王下七武海の一人
ドフラミンゴの配下ということで
ドフラミンゴの象徴を帆と船主に携えている
【得意技】
バネバネの実の能力者で
全身バネ人間!
スプリング〝狙撃(スナイプ)〟は
両足をバネにし、力をためて
相手に突進する飛び込み技だ!
この技で猿山連合軍を粉砕!!

ミラクルバトルカードダス ワンピース OP06 バネバネの実“スプリング狙撃” コモン OP06-61


〝スプリング跳人(ホッパー)〟は
スプリング狙撃の連続技で
壁、床を目にも止まらぬ早わざで
飛び跳ね相手を翻弄!
この技で、処刑人ロシオは倒されたが
ルフィには効かなかった!

>【中古】ミラクルバトルカードダス/U/紫/アクション/ONE PIECE 超激闘編第2弾「Dの意思を継ぐ者」 64/85 : バネバネの実“スプリング跳人”


【紹介キャラ魅力、まとめ】
夢を追い続けることの
大切さを教えてくれる半面教師ですね☆
自分の信じる道を
バカにされようが、笑われようが
強い意志を持って突き進むことの
大切さを教えてくれているようです。
世の中
否定的な事ばかり言ってくる人も
います。
ムカつきますよね~
でもそんな人は気にせず
無視して進んで行きたいものですね。
ONE PIECEは
勇気と希望を与える
私たちのヒーローです☆
サミュエル・ベラミー(wikipedia)
という海賊がいたみたいです。
モデルなのかもしれませんね(^^)/

★ワーコレフィギュア、その他フィギュアへ★


ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ