ワンピースのネタバレ最新97巻

ワンピースが、あと5年で終わる?!

って本当なの??

コミックス派の私は、この件を今回発売された
ONE PIECE97巻のSBSコーナーで知りました。

ワンピースの世界にどっぷりハマっている私は
ショックを受けました。

20年続いているONE PIECE

青春を共にし、大事なことの全ては、
この漫画から教わりました。

その漫画が終わってしまうと考えると
とても寂しく思います。

ググると去年からそのような記事が
ちらほら書かれているようです。

尾田先生が、コメントしていたのだとか。

5年てどういうこと?
嘘じゃないの?

思うところが色々あります。

どこからの情報なのか、本当なのか、
嘘じゃないのか、その件について
まとめておきます。

・ONE PIECEが5年で終わる情報元

情報元はフィッシャーズのYouTube↓

出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

2019年8月30日に公開されたものです。
5年後なら2024年ですね。

開始7分ほどのところにある
フィッシャーズのンダホさんから尾田先生への質問で

「ONE PIECEは全て含めて、あと何年くらい続きますか?」

この質問に尾田先生は、「あと5年で終わりたい」

と回答されました。

あと5年で終了説の情報元は、本人へのインタビューでしたね。

5年なんて、あっという間ですが、
残りのストーリーもしっかり楽しみたいですね。

このインタビューでは、ほかにも
映画「ONE PIECE STANPEDE」についての
質問もありました。

考察組がザワつく仕掛けがあるのだとか。

フィッシャーズ海賊団として本人役で登場している
本人たちも、まだ気づいていない様子でした。

繰り返してみる価値がありそうです。

読者の予想を裏切りたい尾田先生への
インタビューは、ストーリーの可能性を
潰していく可能性があるので、程々にしておいてほしいですね。

コメントを残す