医療大国ドラムの青鼻トナカイ

グラウンドライン3つ目の島
ドラム島にて登場

ONE PIECE-ワンピース 16巻


ルフィたちがグランドライン2つ目の島
リトルガーデンを出発した直後
ナミが病気で倒れ
医者を探すことに!
適当に進み、探し当てた島が
医療大国ドラム王国の島だった
【Dr.くれはの愛トナカイ】
トニートニー・チョッパー

【中古】フィギュア チョッパー「ワンピース」組立式ワールドコレクタブルフィギュアvol.13 TV107【10P13Nov14】【画】


ヒトヒトの実を食べて人の能力を持った
青鼻のトナカイ
トナカイとしても、人としても
受け入れてもらえず
心に深い傷を負ってしまう
仲間を求め、人里へ降りた際
雪男と間違われ、銃で打たれ追いやられてしまう
傷だらけで倒れてしまうが
通りかかったDr.ヒルルクに救われる

バンダイ フィギュアーツZERO トニートニー.チョッパー&Dr.ヒルルク フイギユア-ツZ/チヨツパ-ヒルルク [フイギユア-ツZチヨツパ-ヒルルク]


共に暮らすうちに
心を開ける唯一の仲間となった
Dr.ヒルルクが病と聞けば
必死になって薬を探す
心の優しいヤツだ

【中古】フィギュア トニートニー・チョッパー 「ワンピース」 Cry heart~冬島に降る桜~ vol.2【10P13Jun14】【画】


しかしヒルルクを救うことはできなかった
優しいだけでは人を救えないことを
身にしみて悟った青鼻のトナカイは
自分が〝万能薬〟になることを誓う
『だって、この世に治せない病気は無いんだから!!!』
Dr.ヒルルクの意志は強く
しっかりと受け継がれていた
Dr.ヒルルクから
医者としての心意気を受け継ぎ
Dr.くれはの医術の全てを
たたきこまれた
心優しい
青鼻のトナカイ

【中古】【未開封】一番くじ ヒストリーオブチョッパー A賞 ヒストリーフィギュア「ドラム王国」編【ワンピース】【フィギュア】


銃で打たれようと
人を恨まず、人の為に生きる
医者の道を選んだ
並大抵の決意ではない
どんなことがあろうと
自分の信じた道を突き進む
恵まれて育ったわけじゃない
小さな体の青鼻のトナカイに
信念を教えられた気がしますね
人との出会い
それは時に
運命の出会いかもしれない
出会いを、心を
大切にしていきたいですね☆

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

コメントを残す