女海賊 金棒のアルビダ

第一巻登場の
金棒のアルビダ率いる
【アルビダ海賊団】
汚いものが大嫌いな船長のアルビダ

TV042:アルビダ(単品) ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.6 バンプレスト(BANPRESTO)プライズ


ホコリひとつ許さず
お仕置きは金棒での一発!
口癖は
「この海で一番
 美しいものは何だい・・・?」
「それは勿論、
 レディー・アルビダ様です」
と答えさせ
恐怖で部下を支配している
イカついおばさんだー!
そんなアルビダの海賊船に
釣りに行こうとして
間違って乗り込んだ
ドジでバカで根性無しの
雑用係コビー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 コビー単品 (プライズ/送料420円/発売済)


人一倍海の知識があるので
殺さないかわりに
航海士兼、雑用係として
働かされている
乗ってる海賊船は
【Missラブ・ダック号】
船首が アヒル 白鳥らしいです
船体のいたるところにハート♡
を付けて乙女感をだしている
でも
この海で一番イカつい
クソばばあだぁー!!
ルフィとの遭遇により
二人の運命も変わり
のちに変貌して再登場!!
ワンピースの面白いところですね
一面ボスがパワーアップして
帰ってくるといったところでしょうか
コビーの成長もすごいですからね~
小さい頃からの夢である
「海軍に入って、えらくなって
 悪い奴を取りしまる」
これを叶える為に
海軍に入り、特訓の毎日を送る
真面目な努力家の青年へと成長☆
どこまで偉くなるのか
この先の成長も楽しみですね
ワンピースでは
歴史上存在したとされる人物を
モデルにしていることもあり
そこから名前をとっていることもあるそうで
実際どんな人物か
見てみるのも面白いかも
しれませんね
歴史上の人物:アルビダ

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ