海底探索王ショウジョウ

【登場シーン】
空島への情報求めてジャヤへ!
ジャヤのモックタウンから
ジャヤのはみ出し者へ会いに行く途中の海路にて登場!
【登場巻】

ONE PIECE-ワンピース 24巻


懸賞金3600万ベリー!
大園長と書いておおボスと読む
〝海底探索王ショウジョウ〟登場

ワンピース  ワールドコレクタブルフィギュア Vol.18 ショウジョウ TV146 未開封 バンプレスト


【キャラ紹介】
ジャヤのモックタウンから
ジャヤのはみ出し者に合う途中に
ルフィたちの前に現れた変な奴!
生まれてこのかた25年
髪の毛を切ったことがないという
バカみてぇ~なことが自慢みたいです!
ショウジョウとは、漢字で「猩猩」と書き
俗にオランウータンのことを指すようですね。
27巻SBSで尾田先生からも名前の由来について
回答されてます。
いつもハラハラしている
オラウータンで一応人類みたいですね(^^;)
探査チームの
ウータンダイバーズを従えて
魚群に敵船を雄叫び(ソナー)で探査!

【中古】トレーディングフィギュア ショウジョウ 「ワンピース」 ガシャポングランドバトル!PART4【タイムセール】【画】


サルベージ王マシラとは兄弟分で
蹴り飛ばされたことを知ると
敵を取ろうとルフィたちに攻撃をしかける
兄弟思いのオラウータンです☆
【所属チーム、海賊船紹介】
ジャヤ近海を縄張りとする
ショウジョウ海賊団
オラウータンの丸顔船首に
甲板に大木、帆には「MORINOHITO」とシンボルマーク
「MORINOHITO」は
オランウータンの語源となっている
マレー語での「森の人」を指しているようです。
「オラン」が「人」、「ウータン」が「森」を意味します。
マイクを使用した
「探査の雄叫び(サーチ・ソナー)」で海底探索が行える用
海底探索用具満載のウータン・ソナー号で
魚群や敵船を探査します。
【他キャラとの繋がり】
マシラとは兄弟分
おやっさんと呼ぶ栗頭の
モンブラン・クリケットを頭とした
ロマン求める猿山連合軍として活動中。

ワンピース カードダス 猿山連合軍 vol.89


【得意技】
マイクを使用した
「破壊の雄叫び(ハボック・ソナー)」で
音波を出して、船を破壊する
自分の船も壊してしまうのが
難点のようですが
避けようの無い攻撃は強力ですね!
【紹介キャラ魅力、まとめ】
ベルトのバックルも「森」
袖の文様も「MORI」
オラウータンを全面に出した
大園長は、いつでも寛大です。
何回バカにされても
「まー いーから いーから」と
ハラハラするだけで決して怒りません。
自分のことではなく
兄弟をバカにされたときに
猛烈に怒るのです!
自分のことではなく
仲間の為に立ち上がる
そんな男に私はなりたい☆
友情が散りばめられた
ONE PIECEは
勇気と希望を与える
私たちのヒーローです☆

★ワーコレフィギュア、その他フィギュアへ★


ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ